クエスト提供者
キャラクターの所属同盟によって、クエスト提供者が変わります。
ダガーフォール・カバナント同盟のクエスト提供者 | 居場所 |
---|---|
アレサス隊長 | シロディールのハイロックの北門 |
デュリダ隊長 | シロディールのハイロックの南門 |
アクラシュ将軍 | 帝国下水道のカバナント同盟の基地 |
アルドメリ・ドミニオン同盟のクエスト提供者 | 居場所 |
---|---|
シレリウ隊長 | シロディールのエルスウェアの西門 |
ムラマー隊長 | シロディールのエルスウェアの東門 |
ネドラス将軍 | 帝国下水道のドミニオン同盟のドミニオン基地 |
エボンハート・パクト同盟のクエスト提供者 | 居場所 |
---|---|
ライス隊長 | シロディールのモロウウィンドの北門 |
ベラニン隊長 | シロディールのモロウウィンドの南門 |
ネシュ・タン将軍 | 帝国下水道のパクト同盟の基地 |
クエスト手順
- シロディールの同盟拠点にいる隊長と話す(前日談)
- 帝国下水道の同盟基地にいる将軍と話す
- 剣のドレイクと話す
クエスト報酬
- 経験値(極大)
- ゴールド(極大)
次回クエスト
物語内容
帝国下水道に行く
キャラクターの所属同盟によって、クエスト提供者が変わります
ダガーフォール・カバナント
アレサス隊長
シロディールのハイロックの北門にいる、アレサス隊長と会話しましょう。

帝都の征服は進行中だ。カバナントのため、役目を果たす準備はできているか?

どうすればいい?

助かった!
工兵達が下水道に前線基地を作ったんだ。守りは強固だが、兵士が足りない。デイドラはホーヴァーのように地下に侵攻し、パクトとドミニオンは着実に勢力を増していってる。

基地はどこだ?

ここだ、地図に印をつけておく。到着したらアクラシュ将軍に報告しろ。彼女がもっと詳しく説明してくれるはずだ。
あなたの助けがあれば、この街はすぐに私達のものになる。八大神のご加護を。

基地に行って将軍に報告しよう。
デュリダ隊長
シロディールのハイロックの南門にいる、デュリダ隊長と会話しましょう。

帝都の征服は進行中よ。カバナントのため、役目を果たす準備はできてる?

どうすればいい?

助かったわ!
工兵達が下水道に前線基地を作ったの。守りは強固だけど、兵士が足りない。デイドラはホーヴァーのように地下に侵攻し、パクトとドミニオンは着実に勢力を増していってる。

基地はどこだ?

ここよ、地図に印をつけておくわ。到着したらアクラシュ将軍に報告して。彼女がもっと詳しく説明してくれるはずよ。
あなたの助けがあれば、この街はすぐに私達のものになるわ。八大神のご加護を。

基地に行って将軍に報告しよう。
帝国下水道のカバナント基地にいる、アクラシュ将軍と会話しましょう。
シロディールにいるどちらかの隊長と会話した後に、アクラシュ将軍を尋ねた場合

ついにやったわね! このために戦ってきた… シロディールの王冠、栄光の帝都!
あまり感動的ではないわね? 残念だけど、デイドラに侵略されていない区域は、この下水道の基地だけよ。

報告するように言われた。この街を助けるためにここに来た。

なるほど、やることはたくさんある。歓迎するわ!
デイドラを始末したい? 当然よね! それなら問題ないわ。

この街の状況を教えてほしい。

パクトとドミニオンの奴らを見つけるたびに小競り合いが起こってる。楽しいわよ。でも正直なところ、デイドラにはまだ支配されたまま。忌々しいことにね…

手伝えることはあるか?

方向を選んで移動しなさい。この街では十歩も歩かないうちに、醜い獣か頭の鈍い旗手にぶつかるわ。
素晴らしい作戦を授けることはできるけど。敵の数を減らさないことにはどうしようもないのよ。

分かった…

それからもう一つ。
街にある女性がいるのよ。ドラゴンガードの戦士で、自分のことを〈剣のドレイク〉と呼んでいるわ。私達は彼女から重要な情報を得ている。でも何かを企んでいるみたい。好きになれないわ。彼女を見かけたら、気を付けてね。

分かった。
シロディールにいるどちらかの隊長と会話せずに、直接アクラシュ将軍を尋ねた場合

ついにやったわね! このために戦ってきた… シロディールの王冠、栄光の帝都!
あまり感動的ではないわね? 残念だけど、デイドラに侵略されていない区域は、この下水道の基地だけよ。

手伝えることはあるか?

方向を選んで移動しなさい。この街では十歩も歩かないうちに、醜い獣か頭の鈍い旗手にぶつかるわ。
素晴らしい作戦を授けることはできるけど、敵の数を減らさないことにはどうしようもないのよ。

分かった…

それからもう一つ。
街にある女性がいるのよ。ドラゴンガードの戦士で、自分のことを〈剣のドレイク〉と呼んでいるわ。私達は彼女から重要な情報を得ている。でも何かを企んでいるみたい。好きになれないわ。彼女を見かけたら、気を付けてね。

好きにしろ。
アルドメリ・ドミニオン
シレリウ隊長
シロディールのエルスウェアの西門にいる、シレリウ隊長と会話しましょう。

帝都の征服は進行中よ。女王と一族のため、役目を果たす準備はできてる?

どうすればいい?

助かったわ!
工兵達が下水道に前線基地を作ったの。守りは強固だけど、兵士が足りない。デイドラはホーヴァーのように地下に侵攻し、パクトとカバナントは着実に勢力を増していってる

基地はどこだ?

ここよ、地図に印をつけておくわ。到着したらネドラス将軍に報告して。彼女がもっと詳しく説明してくれるはずよ。
あなたの助けがあれば、この街はすぐに私達のものになるわ。アーリエルのご加護を。

基地に行って将軍に報告しよう。

ネドラス将軍と話して。知るべきことはすべて教えてくれる。幸運を。
ムラマー隊長
シロディールの東門にいる、ムラマー隊長と会話しましょう。

帝都の征服は進行中だ、歩き手よ。自分の役目を果たす準備はできているか?

どうすればいい?

ありがたい!
工兵達が下水道に前線基地を作ったんだ。守りは強固だが、兵士が足りない。デイドラはホーヴァーのように地下に侵攻し、パクトとカバナントは着実に勢力を増している。

基地はどこだ?

ここだ、地図に印をつけておく。到着したらネドラス将軍に報告してくれ。彼女がもっと詳しく説明してくれるはずだ。
お前の助けがあれば、この街はすぐに我々のものになる。アルコシュと共にあらんことを。

基地に行って将軍に報告しよう。

ネドラス将軍と話せ。知るべきことはすべて教えてくれる。幸運を、歩き手よ。
帝国下水道のドミニオン基地にいる、ネドラス将軍と会話しましょう。
シロディールにいるどちらかの隊長と会話した後に、ネドラス将軍を尋ねた場合

正直に言うが兵士よ、このような街は… ただ汚れている。下水道の悪臭ときたら… ここの人々は何を食べているんだ?
言いたくないが、オブリビオンへ送った方が良いかも知れない。といっても、それが私の命令ではないぞ。

報告するように言われた。この街を助けるためにここに来た。

ふむ。略奪の約束に誘惑されたのか? それとも旗を振る理想主義者の一人か? 悪いがどちらでもがっかりするだろう。ここでは栄光などほとんど見つからない。泥と瓦礫、血があるだけだ。

この街の状況を教えてほしい。

我々は臭い下水道に潜伏している。そう言えば分かるだろう。
暗い隅のそこらじゅうに敵が潜んでいる。コソコソするパクトの散兵達と、ダガーフォールの獣達。そしてデイドラがな。数百… いや数千の。

手伝えることはあるか?

安全な場所に逃げ込まないのか? 留まって戦うつもりか? それならさっそく仕事に取り掛かろう。
ここを確保してもらいたい。こう混み合っていては呼吸も大変だ。敵の旗手と、デイドラの獣を追跡して始末しろ。

それだけ?

それだけだ。戦争では数が重要だ。我々が数で劣っていることを説明する必要はないと思う。白金の塔を押さえたければ、状況を好転させないといけない。

良く分かった。

それからもう一つある。
街にある女性がいる。ドラゴンガードの戦士で自分のことを〈剣のドレイク〉と呼んでいる。私達は彼女から重要な情報を得ている。だが何かよからぬことを企んでいるようだ。彼女を見かけたら気を付けてくれ。

分かった。
シロディールにいる隊長と会話せずに、直接ネドラス将軍を尋ねた場合

正直に言うが兵士よ、このような街は… ただ汚れている。下水道の悪臭ときたら… ここの人々は何を食べているんだ?
言いたくないが、オブリビオンへ送った方が良いかも知れない。といっても、それが私の命令ではないぞ。

どうすればいい?

安全な場所に逃げ込まないのか? 留まって戦うつもりか? それならさっそく仕事に取り掛かろう。
ここを確保してもらいたい。こう混み合っていては呼吸も大変だ。敵の旗手と、デイドラの獣を追跡して始末しろ。

良く分かった。

それからもう一つある。
街にある女性がいる。ドラゴンガードの戦士で自分のことを〈剣のドレイク〉と呼んでいる。私達は彼女から重要な情報を得ている。だが何かよからぬことを企んでいるようだ。彼女を見かけたら気を付けてくれ。

好きにしろ。
エボンハート・パクト
ライス隊長
シロディールのモロウウィンドの北門にいる、ライス隊長と会話しましょう。

帝都の征服は進行中だよ。自分の役目を果たす準備はできてるか?

どうすればいい?

ありがたい!
工兵達が下水道に前線基地を作ったんだ。守りは強固だが、兵士が足りない。デイドラはホーヴァーのように地下に侵攻し、カバナントとドミニオンは着実に勢力を増している。

基地はどこだ?

ここだ。地図に印をつけておく。到着したらネシュ・タン将軍に報告してくれ。彼女がもっと詳しく説明してくれるはずだ。
お前の助けがあれば、この街はすぐに我々のものになる。三大神のご加護を。

基地に行って将軍に報告しよう。

ネシュ・タン将軍と話せ。知るべきことはすべて教えてくれる。幸運を祈る。
ベラニン隊長
シロディールのモロウウィンドの南門にいる、ベラニン隊長と会話しましょう。

帝都の征服は進行中よ。自分の役目を果たす準備はできてる?

どうすればいい?

ありがたい!
工兵達が下水道に前線基地を作ったの。守りは強固だけど、兵士が足りないの。デイドラはホーヴァーのように地下に侵攻して、カバナントとドミニオンは着実に勢力を増している。

基地はどこだ?

ここ。地図に印をつけておく。到着したらネシュ・タン将軍に報告して。彼女がもっと詳しく説明してくれるはず。
あなたの助けがあれば、この街はすぐにこちらのものになる。三大神のご加護を。

基地に行って将軍に報告しよう。
帝国下水道のパクト基地にいる、ネシュ・タン将軍と会話しましょう。
シロディールにいるどちらかの隊長と会話した後に、ネシュ・タン将軍を尋ねた場合

新兵なの? 迎えられて嬉しいわ。でも忠告しておく。この街に比べれば、シロディールは沼地で昼間から行われる宴会のようなものよ。ここにはヒストの根を揺らすものがあるわ。しっかりね。

報告するように言われた。この街を助けるためにここに来た。

それはよかったわ。作戦の進捗状況は… いいとは言えないわね。あなたのように、経験のある有能な戦士は大歓迎よ。

街の状況を教えてほしい。

三つの旗が覇権を巡って争ってるわ。でも実際には、デイドラと、奴らにこびへつらう定命の者達が街を支配している。
実に… 腹立たしいわ。宿敵であるカバナントとドミニオンに集中したいのに、血の川にたくさん魚がいるのよ。

私に何をして欲しい?

どこから始めるべきか… 石を投げれば必ず敵に当たるような状況よ。街にある木と石は全てデイドラに汚されてしまった。街を手に入れるには、奴らを何とかしなければならない。下水道も同じように酷い状態よ。もっと悪いわ。

どこから始めればいいんだ?

もし池の中心にいたとしたら、どちらの岸に泳いでいくかなんて、重要じゃないでしょう? 敵はあちこちにいるわ。とにかくデイドラを始末するのよ。大混乱を引き起こして。奴らの数を減らしたら、塔に向うの。

分かった…

ああ、それともう一つ。
街にある女性がいるのよ。ドラゴンガードの戦士で〈剣のドレイク〉と名乗ってるわ。私達は彼女から重要な情報を得ている。でも、その動機がどうにも怪しいの。彼女を見かけたら、気を付けることね。

分かった。
シロディールにいる隊長と会話せずに、直接ネシュ・タン将軍を尋ねた場合

新兵なの? 迎えられて嬉しいわ。でも忠告しておく。この街に比べれば、シロディールは沼地で昼間から行われる宴会のようなものよ。ここにはヒストの根を揺らすものがあるわ。しっかりね。

どうすればいい?

もし池の真ん中にいたとしたら、どちらの岸に泳いでいくかなんて、重要じゃないでしょう? 敵はそこら中にいるわ。とにかくデイドラを始末するのよ。大混乱を引き起こして。奴らの数を減らしたら、塔に向うの。

分かった…

ああ、それともう一つ。
街にある女性がいるのよ。ドラゴンガードの戦士で〈剣のドレイク〉と名乗ってるわ。私達は彼女から重要な情報を得ている。でも、その動機がどうにも怪しいの。彼女を見かけたら、気を付けることね。

好きにしろ。
刀剣のドレイクと話す
同盟基地の将軍と会話を終えた後、剣のドレイクが話しかけてきます。

商人達のところで会いましょう。できれば急いでね。
同盟基地にいる刀剣のドレイクと会話しましょう。


私を見張るように将軍から言われたんでしょう? さあ、ここよ。

つまりお前が例のドラゴンガードか?

そうよ… ごめんなさい。先に自己紹介するべきだったわね。謝るわ。私が刀剣のドレイクよ。

何のドレイクだって?

剣よ。私はドラゴンガードの一員なの。真のドラゴンガードと言うべきかな。私達は摂政女帝クリビアの力で地下に追いやられた。かえって好都合だったわ。私達は本物のドラゴンの子孫にだけ忠誠を誓う。でも彼女はそうじゃない。

下水道で何をやってるんだ?

調査をしてるの。重要な調査よ。あなたの友人達が戦ったり死んだりして、注意を引いてくれるおかげで仕事がやりやすいわ。でもちょっと行き詰まってるのよ… 手を貸して。
重要なことじゃなければ頼まないわ。本当よ。

なぜ助けるべきなんだ?

あなたが馬鹿じゃないからよ。馬鹿じゃないわよね?
私はある計画について調査してるの。計画よ。モラグ・バルが何かを探してるみたいなの。その正体を突き止められなければ、きっと多くの犠牲者が出る。

何かを探している? もっと具体的に教えてくれないか?

全部?まだ無理ね。でも状況は変えられるわ。
私以外の目と耳が必要なのよ。あなたは強そうだし。つまり、やれそうってことよ。それに自分に自信を持っている。とにかく適任なの。私達なら、モラグ・バルの企みを阻止できるはずよ。

どこから始めるつもりだ?

それぞれの地区からよ。
全部で六つあるわ。モラグ・バルはあちこちで行動を起こして痕跡を消そうとしたのよ。一見しただけでは分からないようにするためにね。でも奴は自信家で不注意よ。証拠が残っているはず。それを見つけてパズルを組み合わせるの。簡単なことよ。

力を貸すのはいいとして、どうやって各地区に行くんだ?

あなたの不器用な民兵達が下水道を守っているわ。彼らは出口がある場所に梯子を取り付けた。その上に蓋があるわ。すぐに分かるはずよ。汚いけど、とても便利よ。
どうする? 手を貸してくれるの?

分かった、手伝おう。

慎重ね。それに疑い深い。いいことよ。とにかく考えておいて。それと警戒を怠らないようにね。私だったらそうするわ。小さなことからやるべきよ。単純な話ね。
あなたが私の期待の半分ほど有能だったら、またすぐに会うでしょうね。

クエストを完了する。

それで。間抜けな顔になってるわ。質問があるんじゃないの?
ごめんなさい。間抜けな顔じゃない。その… いや気にしないで。私には… 問題があるの。

なぜ剣のドレイクを自称している?

ただの目くらましよ。ドラゴンガードのメンバーは全員仮名を持っているの。盾のドレイクや杖のドレイクといった感じにね。そうすることで、平服と制服の両方で自由に活動できる。

でもなぜ「剣」なんだ?

それは指導者に聞いて。私の鋭い頭脳を表現したかったのよ、と言いたいところだけど。本当のところは分からない。多分適当につけたのよ。
王冠のドレイクは要領が悪くて視野が狭いけど、いいところもあると思うわ。その気高さよ。

気分は大丈夫か?

もちろん。
分かるでしょ? ぎこちなくなってしまうのよ。謝るわ。得意じゃないのよ… 人と話すのは。いつもは誰とも話さないようにしているの。数ヶ月ぶりに人と長話をしたわ。

緊張しているのか?

そうね。そうだと思うわ。
私は知覚が鋭いのよ。〈才能〉があるの。誰かが嘘を言っているとか、不安を感じているとか、何かを企んでいると見ただけで分かる。時々それが邪魔になるのよ。特に話しかけられたときなんかにね。

大変そうだ。

どちらとも言えないわ。
良くも悪くも、それが今の私を作り上げたのよ。他人と話すのが苦手だったから、観察することでその人達を理解するしかなかった。それが私の五感を鋭くし、小さなことに集中できるようになった。詳細にね。私の仕事では貴重な能力よ。

なぜ助けが必要なんだ?

あなたには私にはない力がある。影響力、人望… 魅力。あなたは洗練された戦士よ。あなたはデイドラを愛していない。私達には共通の敵がいるわ。目標も同じ。簡単な話よ。

三旗戦役に関わっているのか?

冗談でしょう? あら、本気で聞いてるのね。
いいえ、下らない領土争いには興味ないわ。

つまり誰がこの街の権利を主張しても構わないのか?

それも本気で聞いてるのよね?
ええ、誰がこの街の「権利を主張」しても構わないわ。支配は二十日で終わるかもしれないし、二千年続く可能性もある。どうでもいいわ。アカトシュの後継者が現れれば、古い秩序は全て消えてしまう。

つまり新たなドラゴンボーンの皇帝が誕生するのを待っているのか?

そうよ。
でも今はあまり関係のないことよ。デイドラに集中しましょう。
コメント